人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚と冬の準備!

秋の味覚と冬の準備!_a0253649_10282154.jpg


少しずつ 少しずつ樹木も色づき始めてきてます。 秋といえばぶどう狩り!

先日 安心院へぶどう狩りへ行ってきました! いつも伺うぶどう園さんは 市場へ出回らない

珍しい品種のぶどうが楽しめます。 今回は少し気候の影響で去年より育ちが遅いらしく 伺った

時は 食べごろの葡萄が4品種でした。(少し残念。)巨峰・ピオーネ・ゴルビー・安芸クイーン

それぞれ違う味わいでとっても美味しかったです。


秋の味覚と冬の準備!_a0253649_10294462.jpg


そして そして 近くのワイナリーへ♡♡♡
秋の味覚と冬の準備!_a0253649_10327100.jpg


たくさんの植物が植えられている お庭を お散歩。 

敷地内は ほんとうに広く 昔のワイン用の農機具や工程を展示してある建物もあります。

秋の味覚と冬の準備!_a0253649_10324552.jpg


そして やっぱワイナリーに来たら ワ・イ・ン ですよね~。

こちらでは たくさんの安心院ワインの試飲が楽しめます。運転主は主人。心置きなくいただきました(^^) 
子供たちや運転する方のために葡萄ジュースもふるまっていただけるんですよ。

秋の味覚と冬の準備!_a0253649_10461695.jpg


まだまだ秋を堪能したいところですが 冬の準備も着々と 進めております。

〈スノーマン~ハンドクラフト~ 〉
長方形の板の型抜きから制作し、やっと完成しました。 

秋の味覚と冬の準備!_a0253649_1059852.jpg

制作は まだまだつづきます。秋が終わるまでに完成できるよう がんばるぞ~(^^)
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-11 12:40
art-creation さん〜
こんにちわ〜 いいですね〜 ぶどう狩り〜
いきたいですね〜
ワインも試飲したいですね〜
秋は楽しいこと たくさんですね〜
〜yukari 〜
Commented by art-creation at 2012-09-11 20:47
yukariさん♡
こんにちわ~。ぶどう狩り。楽しい~ですよ~。
ワインお好きですか?
ワインの試飲ほんとサイコーです!全部の種類試飲したら多分1本空けたくらいになるんじゃないかな~(^^)
(そんなには飲んでないですよ!)   ArtCreation
Commented by gomamemamee at 2012-09-11 21:02
こんばんは☽
もう、ぶどうの季節ですね~^^
私もワイナリーには何度か行った事がありますが、試飲ができてサイコーですよね(笑)
ワイン派ではないのですが、試飲くらいなら大丈夫です(^^)b
Commented by art-creation at 2012-09-13 08:17
gomamemameeさん♡
おはようございまーす(^○^)
そうそう。試飲サイコーです❦
私はワインも好きだけど 日本酒党です。普段はあまり
飲まないのですが 飲むときはガンガンいきます(^^)
(ワイナリーでは そんなに飲んでないですよ)
                 ArtCreation
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-14 00:02
art-creation さん〜
アンティークの手紙など、質のよい
ものがたくさん あります! ぜひ!のぞいてみて
ください〜 私のアンティークものは ここで
購入しています〜
『nottin Antiques』
http://nottin.ocnk.net/  です〜
参考まで、、、
〜yukari〜
by art-creation | 2012-09-11 11:04 | お知らせ・その他 | Comments(5)