人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~

昨日 ガーデニングのお仕事をやってまいりました!

外周りは 照明やデザインなどはやっておりますが 植物はある程度

イメージをガーデナーの方にお伝えして あとはお任せでした。

ところが 今回初 すべてアートだけでの施工!


お客様のお庭は ワイヤープランツに占領されたお庭。

以前は 他の植物もあるお庭だったのですが ワイヤープランツにすべて飲み込まれ

枯れてしまったそうです。(おそるべし ワイヤープランツ!!)
ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~_a0253649_10205665.jpg


ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~_a0253649_1021225.jpg


色々考えた末 まずは寄せ鉢を数種類作って ワイヤープランツのグリーンマットの中に

埋もれさせることに。こまめに手を入れながら育て いずれは じか植も考えてはいるのですが

土を掘ってみると かなり奥深くまで 根がはびこっているので 難しいのかなぁ~

もし詳しい方がいらっしゃれば アドバイスお願いします(^^)


アメリカのアンティークミルク缶。 ミルク缶の前はラミュウムをカラーの違う2種類で。
後ろには特大の寄せ植(すっご~く重かった~)
ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~_a0253649_10322916.jpg


スペインのアンティークの車輪とミルク缶。(ずーっと昔 遠い国で使われていたんだ~。
物思いにふけってしまいます。)
植物はベロニカ・ユーフォルビア・ダイコンドラ・サントリナ・ラベンダーです。
ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~_a0253649_1033693.jpg



千日紅も植えました。かわいい~(*^。^*)
ガーデニングのお仕事~カラーリーフガーデン~_a0253649_10334112.jpg


これから お店の方にも協力していただき お世話していきたいとおもいます(^^)
Commented at 2012-04-26 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-creation at 2012-04-26 21:16
鍵コメ2012-04-26 19:20 さん♡
こんばんは ブログの方へコメントしてます(^^)
Commented at 2012-04-27 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-28 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niconicomaco at 2012-05-07 10:34
今の季節にぴたりな さわやかなグリーンに感激です♪ すごい絵になってますね♡ プロですね~ すばらしい♡
ミルク缶!ネロとパトラッシュみたいに 運んでいたのかもしれませんね~(笑)
Commented by art-creation at 2012-05-07 12:12
niconicomacoさん♡
コメントありがとうございます。
フランダースの犬!そうきたかー!!(笑)
最終回思い出してしまいました。(イチゴ水も)
by art-creation | 2012-04-26 10:34 | お知らせ・その他 | Comments(6)