タグ:アーティフィシャルフラワー ( 36 ) タグの人気記事

WallGreenDeco


段々春めいてきましたね。 桜も徐々に開き始め 外が気持ちよく感じられる日も

増えてきました。大分は 今日はとっても良いお天気です(^^)

昨日は休みを返上して 大分県の津久見市という所へ お仕事に行ってまいりました。

港町で のどかで のんびりとした素敵なところでした。

お店の受付カウンターの後ろの壁面いっぱいに ウォールグリーンを 設営してきました。


~GreenWall Deco~
お店はまだ内装工事の途中のため 写真はART/Creationで撮影しました。
a0253649_8123295.jpg

 お店では グリーンウォール中央にロゴが入ってます。 
a0253649_8112822.jpg


グリーンを選んだり 配色のバランスや構成が(とっても大きいので)大変でしたが
とっても楽しいお仕事でした(^^)

[PR]
by art-creation | 2013-03-21 08:46 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

4月に入りました!

扇山の火祭りは 長く続く春一番?のため(もう何日も続いてるからもう何番でしょう?)

4月2日 今日に延期になりました。 

今日こそは温泉の神様に春を告げられたらいいなぁ~。


アーティフィシャルフラワー(造花)の投げ入れ

アーティフィシャル素材のパームリーフ、ゆき柳そして天然の枝。
ゆき柳に動きを付け 躍動感を表現しました。
a0253649_917303.jpg


レンギョのアーティフィシャルフラワー、天然の枝。
枝にはアーティフィシャル素材のドウダンツツジを取り付けてます。
a0253649_9404428.jpg


こちらはアーティフィシャルの胡蝶蘭と天然素材の黒竹、着色した竹ヒゴを使用。
竹の直線と曲線。同素材で2つ線の動きを取り入れました。
a0253649_9472239.jpg

アーティフィシャルフラワーもどんどん進化しています。

わたしたちArtCreationも まけずに ますます進化していきたいです(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-04-02 10:12 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

今日から 別府では温泉祭りが始まります!

明日は 18:30より扇山の火祭り 冬の間 大平山(扇山)で休暇をとっている

温泉の神々に春を告げるお祭りです。闇夜に扇形の炎が浮かび上がります。

4月1日は温泉が無料で利用できるイベントなどもあるんですよ(^^)

新しい企画のことで 試行錯誤の毎日に気分転換!です。


透明感のある素材を使用した 淡ーいピンクとイエローベージュのアーティフィシャルフラワー&

シルバーにペイントした ドライ素材のスクロフロリアと雑木のフラワーオブジェ。

ローズは一つ一つ コサージュのように軽やかでと~ってもかわいいんですよ♡
a0253649_9271551.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-03-30 09:29 | アーティフィシャルフラワー | Comments(4)

FlowerArrange

今日は春を予感させるような 温かい日差しが差し込んできて
なんだかとっても気持ちが良いです。(まだ寒いですけどね。)

いつもは ショーウィンドーや大きなアレンジの写真をブログに載せることが多いのですが
今回は 個人のお客様やお店の店内に インテリアとして販売やリースをしているフラワーアレンジを一部ですがご紹介したいと思います。

爽やかなイメージのフラワーアレンジ。
3つで1Setです。同じ素材をですが それぞれに違う表情でアレンジしました。
a0253649_10105388.jpg

a0253649_10193516.jpg


白いニゲラのアーティフィシャルフラワーのフラワーアレンジです
a0253649_1045768.jpg


スノーボールのフラワーアレンジ。
a0253649_1134068.jpg


バラとラズベリーのフラワーアレンジ。
a0253649_115227.jpg


グリーンアレンジ。
a0253649_11124915.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-02-20 11:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

Displayのお仕事~Spring~

2月のイベント゛バレンタインデー゛が終わり
洋菓子店様のショーウィンドーや店内ディスプレイ等の交換で
数日間バタバタしていましたが 無事終了し 今、少しほっとしています。
洋菓子店では バレンタインデーが終わっても数日間は 買い忘れ等で慌てて来店される
お客様のために バレンタインギフトのコーナーを残されているところがほとんどでした。
ちなみに私は 前もってちゃんと用意して 当日に 主人と子供たちに渡しました。
(仕事がら 私が忘れたらおかしいですよね。)

まだまだ寒い日が続きますが 春はもうそこまで来ています。
ショーウィンドーやディスプレイでぽかぽかとした春の空気を感じていただけたらいいな。

イエローとライトグリーンのパステルカラー。
やさしい春の日差しを感じさせるショーウィンドーディスプレイです。
a0253649_8592124.jpg



春のアーティフィシャルフラワーアレンジ。
黄色のチューリップがとってもキュートです。
a0253649_920161.jpg

                              アートクリエーション
[PR]
by art-creation | 2012-02-17 09:20 | Display | Comments(2)

今日は寒い!です。外は雪!!吹雪くように降ってます!
a0253649_16322370.jpg

かと思いきや、急にやんで日差しがでたり また曇って雪がちらつきはじめたり・・・
ほ~んと今日の天気は゛お天気やサン゛です。

今日は外より寒い作業場ですずらんのアーティフィシャルフラワーでスワッグ制作です。
約2mと3mの2サイズのものをアートクリエーションのデザイナーでフローリストでもある専務が
寒さと戦いながら製作しております。制作中のすずらんスワッグは来週納品予定です。
店舗にステキにDisplayされた写真はまた後日UPします。
今日は制作過程をご紹介しますね。

まだまだスワッグとはいえない長さです。
a0253649_16482744.jpg
 

段々スワッグらしくなってきました。
a0253649_16514838.jpg


2mのスワッグの完成です。斑入りのホウチャク草と可憐なすずらん!とってもステキ!
すずらんはフランス語でミュゲといいます。
5月1日はミュゲの日といい フランスではこの日 大切な人にすずらんを贈ると 
贈られた人には 幸運が訪れるといわれています。(豆知識でした~。)
a0253649_1724317.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-01-25 17:09 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation