今日は寒い!です。外は雪!!吹雪くように降ってます!
a0253649_16322370.jpg

かと思いきや、急にやんで日差しがでたり また曇って雪がちらつきはじめたり・・・
ほ~んと今日の天気は゛お天気やサン゛です。

今日は外より寒い作業場ですずらんのアーティフィシャルフラワーでスワッグ制作です。
約2mと3mの2サイズのものをアートクリエーションのデザイナーでフローリストでもある専務が
寒さと戦いながら製作しております。制作中のすずらんスワッグは来週納品予定です。
店舗にステキにDisplayされた写真はまた後日UPします。
今日は制作過程をご紹介しますね。

まだまだスワッグとはいえない長さです。
a0253649_16482744.jpg
 

段々スワッグらしくなってきました。
a0253649_16514838.jpg


2mのスワッグの完成です。斑入りのホウチャク草と可憐なすずらん!とってもステキ!
すずらんはフランス語でミュゲといいます。
5月1日はミュゲの日といい フランスではこの日 大切な人にすずらんを贈ると 
贈られた人には 幸運が訪れるといわれています。(豆知識でした~。)
a0253649_1724317.jpg

[PR]
# by art-creation | 2012-01-25 17:09 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

ようやくバレンタインDisplayがすべて設置終了!!
次は 春から初夏&whitedayプラン!
個々の店舗様それぞれの個性を活かしつつ、アート・クリエーションのアイディアとセンスで
喜んで頂ける様ステキなものをご提案しなければ!!


アート・クリエーションの今までのお仕事の写真はH・Pでも公開中です。
興味のある方は ぜひアクセスしてみてくださいね。 
[PR]
# by art-creation | 2012-01-20 09:09 | お知らせ・その他 | Comments(0)

LightingPerformance


[PR]
# by art-creation | 2012-01-19 15:39 | ライトアップ | Comments(0)

Displayのお仕事~sakura~

昨日 お仕事で熊本に行ってきました。昨日は雨が降ったり、雪が降ったり、あいにくの天気でしたが、なんとか無事に、お仕事を終えることができました。 
今回伺った先は熊本では超有名な洋菓子店の゛木いちご゛さんです。 ケーキ、焼き菓子の味はもちろんのこと、
お店の外も中も、と~ってもステキ! 
洋菓子店では珍しい、和テイストでノスタルジックな雰囲気のお店で 店内はどこを見ても
ステキなパッケージに入ったお菓子やかわいいDisplayでいっぱいです。
とても繁盛店さんなので いつもお客様がいっぱいですが 待ち時間も楽しんでいられるようにという 店主様のおもてなしの心が伝わってくるような そんな゛木いちご゛さん。
おすすめです!

木いちごさんはお菓子もDisplayも ひとあし早い゛春゛でいっぱいです。
ステキな店内をぜひぜひ機会があれば見に行ってほしいな~。
a0253649_8461917.jpg
a0253649_84633100.jpg

[PR]
# by art-creation | 2012-01-17 09:42 | Display | Comments(2)

年末からずーっとなにかとバタバタ忙しい毎日を送ってましたが ようやく少し落ち着いてきました。(まだまだ 色々やらないといけないことも残ってますが・・・)

洋菓子店さんのショーウインドウです。ドールハウスのお部屋のような
アンティークなイメージのバレンタインDisplayにしてみました。
a0253649_12405839.jpg

[PR]
# by art-creation | 2012-01-14 12:44 | Display | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation