創作デッキ

久々なので もう一つ投稿しちゃいます!

和風モダンなおしゃれなホテルさんのベランダデッキを プチリフォーム!


〈創作デッキ〉

コンクリートの味気ないデッキに黒竹と白の玉砂利で和風モダンなイメージに。
a0253649_9134381.jpg


お部屋との一体感も出て さらに広がりを感じます。
a0253649_9155790.jpg


色々な仕事をするので よくお客様から 何屋さん(?_?) と聞かれます。

出来ることは 何でもやります! 出来ないことも 何とかやります! 毎日が勉強です。

苦しいけど 新しいことへの挑戦って わくわくします(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-05-30 09:23 | インテリア.リフォーム | Comments(4)

LightingPerformance

久々にブログに投稿です。

イルミネーションのお仕事や ディスプレイの制作などバタバタ立て込んでおりました。

夏のお仕事はまだまだ 終わってはいないのですが 7月からは 秋の準備に取り掛かれるよう

がんばりま~す(^^)


〈ライトアップ/イルミネーション〉

a0253649_8422338.jpg


以前ご紹介したヤシの木のライトアップ。今回はシアン色に統一しました。
a0253649_8383313.jpg


高ーいヤシの木の古いイルミネーションを取り外し 新しいイルミネーションに取り替え作業。
a0253649_8494073.jpg


遅くまで 高所での作業本当に お疲れ様です。業者の方に感謝です。
(私は地上で見守るだけ・・ 申し訳なかったです。)
a0253649_8541173.jpg


おかげでステキに仕上がりました。(ありがとうございました。)
a0253649_8553391.jpg


a0253649_85621.jpg


きれいな仕上がりに満足!満足!ただ一つ心残りがあるならば それは
高所作業車!! 私も乗ってみたかったなぁ~♡

a0253649_922615.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-05-30 09:03 | ライトアップ | Comments(4)

リサイクルオブジェ

昨日の金環日食 厚い雲に覆われた空を見てがっかり。

早くから用意していた観察用のめがねも出番なし。

どうしても諦めきれない子供たちは ずーっと空を見ていました。

すると「おかあさん!きてきて!」厚い雲の隙間から太陽が・・・

大喜びの子供たち。子供たちの粘り勝ちです。

おかげで 家族4人で雲の隙間から見える金環日食を観察することができました。



以前 スタイロフォームで制作した花のオブジェを モザイクに見立て ポップなアートにリサイクル。
a0253649_8142969.jpg

またしばらく制作が つづきます。喜んでいただけるようがんばりま~す§^。^§
[PR]
by art-creation | 2012-05-22 08:20 | Object | Comments(2)

薔薇のオブジェ

仕事以外の用件がかさなり 最近バタバタ続きです。

仕事を持つ主婦方は みなさん一緒ですね。


記念日~薔薇のオブジェ~
大きな柱の4面に 赤い薔薇のオブジェを配置しました。この 薔薇のオブジェは天然の蔓とカラタチをシルバーに着色したものにアーティフィシャルの薔薇とグリーンを取り付けています。
a0253649_9113343.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-05-18 09:23 | Display | Comments(6)

ラストスパート

今 取りくんでいる照明の仕事もいよいよラストスパートです。

いろんなことを やっているので 頭の切り替えスイッチがうまくいかず

照明のお仕事の 良いプランが浮かばず悩んでました。ようやく 大まかな構想が出来あがり

あともうひとがんばりです! 気に入っていただけるよう気合をいれて 進めていこうと

燃えております(メラメラ~)




ハンドメイド・オブジェ~凱旋門~

作業場で 眠っている色んなもののメンテナンスを時々行います。

今回は 凱旋門です! 大型なので けっこうメンテも大変です。

専務が引っ張り出してメンテしておりました。

久しぶりに見ていただきたくて アップしてみました。


a0253649_10144526.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-05-16 10:17 | Object | Comments(2)

今年に入って とっても気になるのがブルーやバープルなどの寒色系です。

なぜか 今年はブルー系にやたら目が行きます。

それと 70年代風の大柄の花柄のファブリック系
 
のバックや靴などのアイテムは やたら物欲を刺激されます。

最近 色んな方の素敵な作品や素敵な小物の紹介を ブログで拝見する機会が多いので

大変です!


たまごキッチン ママン
大分県中津市にある おいしい食事とスイーツがいただけるお店です。

卵屋さんのお店ということもあって 新鮮な卵を使ったオムライスは特に人気!

お昼時はお客様でいっぱいです!

もちろん プリン シュークリームもすっごくおいしいですよ~。


ラベンダーのリース
a0253649_9434974.jpg



ブルーベリーとポットのディスプレイ
a0253649_9545942.jpg


a0253649_9553550.jpg



ホワイトシャビーなアイアン棚にスマイラックスとブルーベリーを添えて
a0253649_9561195.jpg



白をベースとした店内は 明るくてとても気持ちの良い空間です。
a0253649_9565136.jpg



a0253649_957324.jpg


お店の中も外もとてもステキで 同じ敷地内には ぱぱんさん と言うパン工房もあります。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

[PR]
by art-creation | 2012-05-14 10:12 | Display | Comments(4)

Displayのお仕事~Summer~

朝晩の温度差が激しくって 最近何を着ていこうか迷ってしまいます。

昨日も朝寒くって長袖のTシャツにカーディガンをはおって 出社したのですが 仕事先に着いたら

暑くて暑くて。(外での作業でした) 

体調管理 気をつけないと! 


~夏のディスプレイ~
プロバンスの庭をイメージしたディスプレイです。
a0253649_9334484.jpg



テーブルの上にはバロック調のトレイにフルーツをのせて。

a0253649_9363533.jpg


みなさんも体調管理十分気をつけてくださいね!
[PR]
by art-creation | 2012-05-12 09:43 | Display | Comments(0)

心に思うこと・・

私は社会人になってから色々なデザインの仕事に携わってきました。

いつも一人。考えるのも行動するのも。


好きでやっているのですが 苦しくなって逃げ出したくなることも度々ありました。

現に デザインの仕事から 離れたこともありました。

だけど 気づいたらまたデザインの仕事を求めてしまう。

それは ものを考え形にする喜びや楽しさを 忘れられないから。

喜んでくださる 方の言葉や笑顔が何十倍にもなって私の喜びになるから。

それに 今の私は 一人ではありません。 デザインの仕事を30年近く 逃げることなく

進んできた専務(主人)と2人です。

いつもいつも 二人で頂上を目指し山を登り 

そしてまた 新たな山を見つけては頂上を目指します。

二人で登る山は 一人で登っていたときにはなかった 分かち合える喜びに変わりました。

  専務(主人)に感謝の思いをこめて。




~手作りの洋書とレースリボンのDisplay~
a0253649_973583.jpg

 
[PR]
by art-creation | 2012-05-11 09:15 | お知らせ・その他 | Comments(2)

プチリフォームのお仕事

ゴールデンウィークも終わり まだ遊びぼけが若干のこっております。

気合を入れなくては!!今回は以前施工した 洋菓子店さんのプチリフォームの事例のご紹介です。

費用の問題ということではなく 活かせる所を活かし、見直すべきところを改める

建物全体の工事とちがって 「部分的なリメイクでイメージを変える。」

そんな思いを込めて 専務(主人)と一緒にデザインしました。


a0253649_9431644.jpg

a0253649_9434792.jpg





a0253649_954492.jpg

a0253649_9542718.jpg





a0253649_9551715.jpg

a0253649_9554186.jpg





a0253649_9561020.jpg

a0253649_9564031.jpg





a0253649_9575973.jpg

a0253649_9582331.jpg

細かにリメイクしたり ないものは加えたり 一つ一つ考えながらインテリアも選び
気に入らないところは手を加え ないものは制作したり・・・ 
 違いを写真を見比べて探してみてくださ~い(^^)



ファッション・インテリア
[PR]
by art-creation | 2012-05-08 10:21 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

5月。ゴールデンウィーク真っ盛りですね。

別府もさすがに観光地だけあってたくさんの観光客が訪れてます!

旅館、ホテルさんもいつもの平日と違って忙しそうです。


グロリオサのフラワーアレンジ
以前紹介した グロリオサとは ぜんぜん違ったイメージです。
今回は小振りで お手玉のようなかわいい感じ!


赤のグロリオサです。着物の古典模様みたいです♡
a0253649_9315138.jpg


こちらは サーモンピンク!キュート!
a0253649_9342960.jpg


a0253649_9345368.jpg

大きさ・色・形 それぞれのチャームポイントを生かしてよりステキに見えるよう 精進しております(^^)
[PR]
by art-creation | 2012-05-02 09:48 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation