昨日 ガーデニングのお仕事をやってまいりました!

外周りは 照明やデザインなどはやっておりますが 植物はある程度

イメージをガーデナーの方にお伝えして あとはお任せでした。

ところが 今回初 すべてアートだけでの施工!


お客様のお庭は ワイヤープランツに占領されたお庭。

以前は 他の植物もあるお庭だったのですが ワイヤープランツにすべて飲み込まれ

枯れてしまったそうです。(おそるべし ワイヤープランツ!!)
a0253649_10205665.jpg


a0253649_1021225.jpg


色々考えた末 まずは寄せ鉢を数種類作って ワイヤープランツのグリーンマットの中に

埋もれさせることに。こまめに手を入れながら育て いずれは じか植も考えてはいるのですが

土を掘ってみると かなり奥深くまで 根がはびこっているので 難しいのかなぁ~

もし詳しい方がいらっしゃれば アドバイスお願いします(^^)


アメリカのアンティークミルク缶。 ミルク缶の前はラミュウムをカラーの違う2種類で。
後ろには特大の寄せ植(すっご~く重かった~)
a0253649_10322916.jpg


スペインのアンティークの車輪とミルク缶。(ずーっと昔 遠い国で使われていたんだ~。
物思いにふけってしまいます。)
植物はベロニカ・ユーフォルビア・ダイコンドラ・サントリナ・ラベンダーです。
a0253649_1033693.jpg



千日紅も植えました。かわいい~(*^。^*)
a0253649_10334112.jpg


これから お店の方にも協力していただき お世話していきたいとおもいます(^^)
[PR]
by art-creation | 2012-04-26 10:34 | お知らせ・その他 | Comments(6)

今日は朝より良い天気!

今度 お客様のお庭のガーデンのお仕事をすることになりました。

今までガーデナーの方と一緒にやったことはあるけど 

今回はアートクリエーションだけでやることに。

お客様も協力していただけるということで なんとかやってみようと思います。

たくさんかわいい苗も揃え きょうは会社で下ごしらえです!

若干の不安とわくわくと入り混じっています。

ご期待にそえるよう がんばるぞ~!


夏のオブジェ フルーツツリー!
天然の樹と蔓を使用し 樹木を制作。
アーティフィシャルのリーフとフルーツを取り付けました。

a0253649_9463653.jpg

写真でみるより 実物は結構迫力があります(^^)
アート
[PR]
by art-creation | 2012-04-23 08:52 | Display | Comments(6)

しばらくバタバタしていましたが 少し落ち着きつつあります(^^)

写真もたまってきたので 徐々に にアップしていきたいと思います!

今回は 別府市日出の洋菓子店 パニエ さんです。

こちらのオーナーシェフは 福岡の有名店 16区 さんで修行されたのち フランスに渡り

さらに腕を磨かれ 帰国後ふるさとである大分の日出にお店を構えられたそうです。

(ディスプレイでフランス語のロゴを使用する時は 文面におかしいところはないか ドキドキです。)

もちろん!大分では と~っても有名店さんで 朝のOPENから お客様がひっきりなしです!

(いつも おじゃまにならないよう気を付けて 作業しているつもりですが 
ご迷惑おかけしております・・・)



入り口正面のディスプレイです。西日防止に 以前設置させていただいた コニファーと棚。
その棚の背面にディスプレイ!(裏は焼き菓子コーナーです。(^^))
a0253649_1081717.jpg



ラベンダー、ホップ&ユーカリをシャビーなオフホワイトのポットに。
(アレンジ感を出さないのがポイントです。)
a0253649_1085144.jpg


ショーウインドーのオブジェです。今回は フラワーは使用せず
白いアイアンにラズベリーを絡めてみました。ポイントはロゴ入りのウッドボックスです!
(写り込みが激しいため上のほうは かなりカットしました。写真が見にくくて すみません!!)
a0253649_1028389.jpg

       清涼感感じていただけたら幸せです(^^)
[PR]
by art-creation | 2012-04-18 10:44 | Display | Comments(2)

イメージスケッチ

前回に引き続き 専務ねたです。

アートクリエーションでは ディスプレイやアレンジのほか 内装のデザイン、インテリア

お店の商品の構成 屋外(ガーデンデザイン、照明等)その他多々 お客様のご要望に

お答えしてます。 その際 デザイン画等で お客様へイメージをお伝えするのに

デザイン画を使うことが多いのですが パソコン制作ではどうしても イメージを伝えられない

そんなときは専務が 手描きでデザインスケッチを制作します。


a0253649_847495.jpg


a0253649_8485837.jpg


a0253649_8495754.jpg
a0253649_850218.jpg
a0253649_8504918.jpg

イメージスケッチのセピアカラーバージョンは 専務のブログ
アメーバーのクリエイティブ1でも紹介してます(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-04-13 08:54 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

雑貨のリメイク

桜もとうとう葉桜になってしまいました!

つい最近まで 桜の開花を待ちわびていたいたような・・・

桜の終わりとともに アートはバタバタと忙しくなります。

桜のディスプレイの撤去、そして次の設置! 今日は遅くなりそうです・・・


少し余裕があるときに 雑貨をリメイクしてみました。  (専務作です。)


元々は黒いアヒルでした。これはこれで かっこよかったのですが・・・
a0253649_17163284.jpg


白いアヒルに!! 以前のあひるとはまったく違う!とてもキュート♡
表情も とてもやさしい。 楽しそうなアヒルの親子に 癒されます(^^)
a0253649_17183460.jpg


こちらは 真っ白なリスでした・・・が
今では 栗色の毛をまとった リスに! 真っ黒い目の中には光まで入れてあります。(細かい)
(ちなみにブリキのバケツも白くして シャビーに仕上げてました。)
a0253649_17263072.jpg


皆さんは リメイク前と後 どっちがお好みでしょうか?(^^)
[PR]
by art-creation | 2012-04-11 17:32 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

桜は 日に日につぼみが開いてきてますが まだまだ別府は春の嵐(春一番)が続いています。

お天気は良い日が増えてきましたが 朝晩は寒かったりする日も多く 

体調には気をつけなければと思っております。


手作りラックとフルーツのショーウインドーディスプレイ
廃材を利用して制作した ハンドメイドのラックです(^^) シャビーに仕上げ アンティーク風に。

斑入りのフレンチアイビーをあしらい、フレッシュなアップルとペアーをディスプレイ。

a0253649_13322372.jpg

すご~くシンプルですが アイビーやフルーツの色が際立って 目に飛び込んできます! 

爽やかさを感じていただけたらいいな(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-04-04 13:41 | Display | Comments(4)

4月に入りました!

扇山の火祭りは 長く続く春一番?のため(もう何日も続いてるからもう何番でしょう?)

4月2日 今日に延期になりました。 

今日こそは温泉の神様に春を告げられたらいいなぁ~。


アーティフィシャルフラワー(造花)の投げ入れ

アーティフィシャル素材のパームリーフ、ゆき柳そして天然の枝。
ゆき柳に動きを付け 躍動感を表現しました。
a0253649_917303.jpg


レンギョのアーティフィシャルフラワー、天然の枝。
枝にはアーティフィシャル素材のドウダンツツジを取り付けてます。
a0253649_9404428.jpg


こちらはアーティフィシャルの胡蝶蘭と天然素材の黒竹、着色した竹ヒゴを使用。
竹の直線と曲線。同素材で2つ線の動きを取り入れました。
a0253649_9472239.jpg

アーティフィシャルフラワーもどんどん進化しています。

わたしたちArtCreationも まけずに ますます進化していきたいです(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-04-02 10:12 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation