今日から 別府では温泉祭りが始まります!

明日は 18:30より扇山の火祭り 冬の間 大平山(扇山)で休暇をとっている

温泉の神々に春を告げるお祭りです。闇夜に扇形の炎が浮かび上がります。

4月1日は温泉が無料で利用できるイベントなどもあるんですよ(^^)

新しい企画のことで 試行錯誤の毎日に気分転換!です。


透明感のある素材を使用した 淡ーいピンクとイエローベージュのアーティフィシャルフラワー&

シルバーにペイントした ドライ素材のスクロフロリアと雑木のフラワーオブジェ。

ローズは一つ一つ コサージュのように軽やかでと~ってもかわいいんですよ♡
a0253649_9271551.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-03-30 09:29 | アーティフィシャルフラワー | Comments(4)

春の嵐、春一番も訪れ 桜のつぼみの開花を今か今かと待ちわびています(^^)

ここのところ毎日新しいガーデンPlanのことばかり考えています。

一年中楽しめるナイトガーデンPlan! 春と一緒に早く来て来て!

私の大好きなマリンランプ。
真鍮製で 磨けばピカピカになりますが 年を重ねて味わいのある色になるのもまた 素敵です。 
a0253649_932459.jpg


夜はこんな感じ。明るいオレンジ色の光にうっとりです。
a0253649_9414542.jpg


こちらは 天然素材のボールとイルミネーションを使用した ナイトガーデンです。
吊るしたり 置いたり ガーデンのいろんな空間に設置しました。光の塊がと~っても幻想的です。
a0253649_945140.jpg


新しいPlanが出来ましたら またご報告しますね(^^) 
[PR]
by art-creation | 2012-03-27 10:01 | ライトアップ | Comments(0)

いつもステキだったりかわいかったりほんの少し添えるだけでも絵になるお花  ミモザ

と~っても大好きなお花です。春のお仕事の時はよく使います。

フランスでは ミモザの花の お祭りもあるみたいですね。

ほかにも 花や自然の恵みに感謝するお祭りやイベントが たくさんあります。

ステキですよね。


大分の三重町にある おかしの・HADA・さんの春のディスプレイ ミモザです。
a0253649_1053921.jpg


フランスをイメージしたとってもステキなお店です。

いつも美しく 色とりどりのケーキがと~っても美味しそうに並んでいます。(食べるとほんと!どれもおいしい。)

a0253649_10143147.jpg

              今日も良い一日がおくれますように!           miki
[PR]
by art-creation | 2012-03-22 10:24 | アーティフィシャルフラワー | Comments(4)

今日はホテルソラージュさんのレストランに いってまいりました!

海を見渡せる 最高のロケーションのレストランです。

石釜で焼く本格ピザや 大分の新鮮なお魚・大分名物とり天など お料理も

と~っても おいしいですよ!


今回は ソラージュさんの素敵なレストランに

シルバーのカラタチとグロリオサのフラワーオブジェを

設置させていただきました。


素敵な雰囲気のレストランに あかとオレンジのグロリオサで華やかさが加わり さらにムードUP!

a0253649_1715882.jpg


ミラーに映り込んだ グロリオサのフラワーオブジェも とっても綺麗!
a0253649_17194798.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-03-19 17:34 | Object | Comments(2)

Displayのお仕事~Spring~

ショーウインドーのDisplay。

今回は春そして少し母の日を意識して カラフルなカゴ パニエ!を飛ばしてみました。

カラフルでかわいいパニエ。 淡くない発色のパステルだからおしゃれ!
a0253649_1721506.jpg


夜はライトアップされて特にきれいです!
a0253649_1723620.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-03-17 17:28 | Display | Comments(0)

3月17日に大分駅がニューオープン!します。
大分県内外のスイーツや飲食店さんが たくさん出店するみたいでとても楽しみです。
今回は大分駅に隣接している にわさき市場内の ゛大分銘品蔵゛に
出店される 彩豊堂さん のディスプレイをさせていただきました。

大分のお米を使用した 米粉かりんとうのお店です。
試食させていただいたのですが 普通のかりんとうと違って サクッとした食感で油分が少ないからか 
胃もたれもなく後引く美味しさでした。 味も豊富な十二種類!
すべて大分の食材を使用している 大分にこだわったかりんとうです。
私のおすすめは なずなの塩・ごぼう・のり!すっごく美味しかったです。みなさんも大分駅に行ったらぜひぜひ!
(試食も全種類ありますので おこのみの味を選べますよ。)

色とりどりのかりんとうは すべて食材のもつ自然の色だそうです。
横一列に並んでいる米粉かりんとうは とてもきれいで どれも美味しそう。 
a0253649_1740684.jpg


棚の一番上は レトロ感漂う まるいガラスの地球瓶。 懐かしかわいい~。
a0253649_17404277.jpg










グルメ
[PR]
by art-creation | 2012-03-15 17:40 | Display | Comments(0)

灯りのオブジェ

今日から3月ですね。もうすぐひな祭りそしてWhiteDay!
a0253649_1065676.jpg


まだまだお天気は不安定な日が続きます。昨日湯布院にお仕事で行ったのですが
湯布院は雪が積もってました。(びっくり!)だけどすご~く雄大で美しかったです。
a0253649_1011324.jpg
a0253649_1012472.jpg


自然素材の竹とアーティフィシャルグリーンそして灯る竹。「竹取り物語」をイメージした
幻想的な和の灯りのオブジェです。インテリア照明としてもステキなアクセントになります。
a0253649_10241916.jpg


      アートクリエーション







ファッション・インテリア
[PR]
by art-creation | 2012-03-01 10:28 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation