おいしい和スイーツ!

以前お仕事で お世話になった和スイーツの 茶ちゃさん!
お仕事でお伺いしたとき いただいたあのスイーツの味が忘れられません!!
特に つる~んとしたのど越しの白玉 それとチョコレートパフェ!
チョコレートパフェは最後までフルーツたっぷりで何といっても チョコソースがかなり
おいしかったです。行きたい!でもアートクリエーションは別府市 茶ちゃさんは大分市
しかも 定休日が日曜日なのです。(アートクリエーションはお休みは日曜日のみ)
近いようで遠く感じます。お昼限定の日替わりランチも評判みたいで食べてみたいです。
思い出すたび 気になってしまいます。


大分市の商店街にあります。以前はこんな感じでした。
見た目は店頭のみの販売にみえますが 奥が広くて喫茶になっています。
a0253649_17101875.jpg


お仕事では看板とショーケースを目立つようにリフォーム、それと
喫茶のメニューブックを制作させていただきました。
a0253649_1713091.jpg


こちらが わたしの食べた~いスイーツ!
白玉ほんとおいしかったです。チョコパフェも最高でした。
(ロールケーキもおすすめですよ。ふわっふわです。)
a0253649_17163783.jpg

a0253649_8273422.jpg
                                  
                           アートクリエーション 


グルメ   
[PR]
by art-creation | 2012-02-28 17:23 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

href="http://www.exblog.jp/top/tb_valley_ct.asp?slt=tb&srl=150" target="_blank">ファッション・インテリア

アートクリエーションは 店内のインテリア・照明・構成など 様々なご依頼を承っております。
今回はその中から“ウォールステッカー”のリフォーム例を ご紹介します。

壁面が真っ白な上に 広いので少し物足りない感じです。
a0253649_14185796.jpg


ウォールステッカーとシェルフを取り付けると 印象がまったくかわります。
奥の飾り棚は 淡いパステルのマカロンのキャンドルとプリザーブドフラワーをディスプレイ。
a0253649_14193123.jpg


パン屋さんの雑貨コーナーです。平面的で商品のアピールが足りないのか
お客様が気づかないで 通りすぎることが多い 死角的スペース。
a0253649_14251458.jpg


ステキな雑貨店のような雰囲気と商品を少し立体的に構成。
a0253649_14254897.jpg


お部屋や店内の雰囲気がステッカーだけでも こんなに変わります。
楽しいですよ~。


  フラワーアレンジ
お買い上げありがとうございました。
a0253649_14524630.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-02-25 14:56 | インテリア.リフォーム | Comments(0)

今日は‘アートな雰囲気のオブジェ’をご紹介します。


オール天然素材で作ったオブジェです。
葉みゃくのみ残して染めたスケルトンリーフ、天然の流木の存在感。モダンでおしゃれ!
a0253649_951946.jpg



ペイントした真っ白な枝を組み合わせ 一本の樹木のように制作。
少しエッジを白くペイントした松ぼっくりを取り付けました。
ライトに照らし出された 陰影がとても幻想的なオブジェ。
a0253649_9513242.jpg




                         アートクリエーション

アート
[PR]
by art-creation | 2012-02-24 09:54 | Object | Comments(0)

FlowerArrange

今日は春を予感させるような 温かい日差しが差し込んできて
なんだかとっても気持ちが良いです。(まだ寒いですけどね。)

いつもは ショーウィンドーや大きなアレンジの写真をブログに載せることが多いのですが
今回は 個人のお客様やお店の店内に インテリアとして販売やリースをしているフラワーアレンジを一部ですがご紹介したいと思います。

爽やかなイメージのフラワーアレンジ。
3つで1Setです。同じ素材をですが それぞれに違う表情でアレンジしました。
a0253649_10105388.jpg

a0253649_10193516.jpg


白いニゲラのアーティフィシャルフラワーのフラワーアレンジです
a0253649_1045768.jpg


スノーボールのフラワーアレンジ。
a0253649_1134068.jpg


バラとラズベリーのフラワーアレンジ。
a0253649_115227.jpg


グリーンアレンジ。
a0253649_11124915.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-02-20 11:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

Displayのお仕事~Spring~

2月のイベント゛バレンタインデー゛が終わり
洋菓子店様のショーウィンドーや店内ディスプレイ等の交換で
数日間バタバタしていましたが 無事終了し 今、少しほっとしています。
洋菓子店では バレンタインデーが終わっても数日間は 買い忘れ等で慌てて来店される
お客様のために バレンタインギフトのコーナーを残されているところがほとんどでした。
ちなみに私は 前もってちゃんと用意して 当日に 主人と子供たちに渡しました。
(仕事がら 私が忘れたらおかしいですよね。)

まだまだ寒い日が続きますが 春はもうそこまで来ています。
ショーウィンドーやディスプレイでぽかぽかとした春の空気を感じていただけたらいいな。

イエローとライトグリーンのパステルカラー。
やさしい春の日差しを感じさせるショーウィンドーディスプレイです。
a0253649_8592124.jpg



春のアーティフィシャルフラワーアレンジ。
黄色のチューリップがとってもキュートです。
a0253649_920161.jpg

                              アートクリエーション
[PR]
by art-creation | 2012-02-17 09:20 | Display | Comments(2)

HappyBirthday

昨日は次男の6才のお誕生日でした。
ささやかですが 家族みんなでお祝いをしました。
お誕生日ケーキにローソクを立て Birthdayソングをみんなで歌い 
息子がローソクの火を吹き消すと ゛おめでとう゛と拍手!
ささいなことかもしれませんが 家族みんなが 幸せな気分に浸れるひと時でした。
a0253649_10403286.jpg
アートクリエーションも幸せなひと時のお手伝いができたら幸せです。
[PR]
by art-creation | 2012-02-06 10:42 | お知らせ・その他 | Comments(2)

今日から2月です。
春は何かと イベントや行事が盛りだくさん。
なかなか一息つけませんが お客様に喜んでいただけるようがんばりたいと思います!!

今回は レンギョウのアーティフィシャルフラワーObjectのご紹介です。

レンギョウの花言葉は[希望・かなえられた希望・集中力]だそうです。
受験生の皆さんには ぴったりのお花ですよね。
英名は゛ゴールデン・ベル゛受験生の皆さんに合格のベルの音が鳴り響きますように。

a0253649_955024.jpg

a0253649_1002337.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-02-01 10:11 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation