カテゴリ:Display( 159 )

今日は朝より良い天気!

今度 お客様のお庭のガーデンのお仕事をすることになりました。

今までガーデナーの方と一緒にやったことはあるけど 

今回はアートクリエーションだけでやることに。

お客様も協力していただけるということで なんとかやってみようと思います。

たくさんかわいい苗も揃え きょうは会社で下ごしらえです!

若干の不安とわくわくと入り混じっています。

ご期待にそえるよう がんばるぞ~!


夏のオブジェ フルーツツリー!
天然の樹と蔓を使用し 樹木を制作。
アーティフィシャルのリーフとフルーツを取り付けました。

a0253649_9463653.jpg

写真でみるより 実物は結構迫力があります(^^)
アート
[PR]
by art-creation | 2012-04-23 08:52 | Display | Comments(6)

しばらくバタバタしていましたが 少し落ち着きつつあります(^^)

写真もたまってきたので 徐々に にアップしていきたいと思います!

今回は 別府市日出の洋菓子店 パニエ さんです。

こちらのオーナーシェフは 福岡の有名店 16区 さんで修行されたのち フランスに渡り

さらに腕を磨かれ 帰国後ふるさとである大分の日出にお店を構えられたそうです。

(ディスプレイでフランス語のロゴを使用する時は 文面におかしいところはないか ドキドキです。)

もちろん!大分では と~っても有名店さんで 朝のOPENから お客様がひっきりなしです!

(いつも おじゃまにならないよう気を付けて 作業しているつもりですが 
ご迷惑おかけしております・・・)



入り口正面のディスプレイです。西日防止に 以前設置させていただいた コニファーと棚。
その棚の背面にディスプレイ!(裏は焼き菓子コーナーです。(^^))
a0253649_1081717.jpg



ラベンダー、ホップ&ユーカリをシャビーなオフホワイトのポットに。
(アレンジ感を出さないのがポイントです。)
a0253649_1085144.jpg


ショーウインドーのオブジェです。今回は フラワーは使用せず
白いアイアンにラズベリーを絡めてみました。ポイントはロゴ入りのウッドボックスです!
(写り込みが激しいため上のほうは かなりカットしました。写真が見にくくて すみません!!)
a0253649_1028389.jpg

       清涼感感じていただけたら幸せです(^^)
[PR]
by art-creation | 2012-04-18 10:44 | Display | Comments(2)

桜は 日に日につぼみが開いてきてますが まだまだ別府は春の嵐(春一番)が続いています。

お天気は良い日が増えてきましたが 朝晩は寒かったりする日も多く 

体調には気をつけなければと思っております。


手作りラックとフルーツのショーウインドーディスプレイ
廃材を利用して制作した ハンドメイドのラックです(^^) シャビーに仕上げ アンティーク風に。

斑入りのフレンチアイビーをあしらい、フレッシュなアップルとペアーをディスプレイ。

a0253649_13322372.jpg

すご~くシンプルですが アイビーやフルーツの色が際立って 目に飛び込んできます! 

爽やかさを感じていただけたらいいな(^^)

[PR]
by art-creation | 2012-04-04 13:41 | Display | Comments(4)

Displayのお仕事~Spring~

ショーウインドーのDisplay。

今回は春そして少し母の日を意識して カラフルなカゴ パニエ!を飛ばしてみました。

カラフルでかわいいパニエ。 淡くない発色のパステルだからおしゃれ!
a0253649_1721506.jpg


夜はライトアップされて特にきれいです!
a0253649_1723620.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-03-17 17:28 | Display | Comments(0)

3月17日に大分駅がニューオープン!します。
大分県内外のスイーツや飲食店さんが たくさん出店するみたいでとても楽しみです。
今回は大分駅に隣接している にわさき市場内の ゛大分銘品蔵゛に
出店される 彩豊堂さん のディスプレイをさせていただきました。

大分のお米を使用した 米粉かりんとうのお店です。
試食させていただいたのですが 普通のかりんとうと違って サクッとした食感で油分が少ないからか 
胃もたれもなく後引く美味しさでした。 味も豊富な十二種類!
すべて大分の食材を使用している 大分にこだわったかりんとうです。
私のおすすめは なずなの塩・ごぼう・のり!すっごく美味しかったです。みなさんも大分駅に行ったらぜひぜひ!
(試食も全種類ありますので おこのみの味を選べますよ。)

色とりどりのかりんとうは すべて食材のもつ自然の色だそうです。
横一列に並んでいる米粉かりんとうは とてもきれいで どれも美味しそう。 
a0253649_1740684.jpg


棚の一番上は レトロ感漂う まるいガラスの地球瓶。 懐かしかわいい~。
a0253649_17404277.jpg










グルメ
[PR]
by art-creation | 2012-03-15 17:40 | Display | Comments(0)

Displayのお仕事~Spring~

2月のイベント゛バレンタインデー゛が終わり
洋菓子店様のショーウィンドーや店内ディスプレイ等の交換で
数日間バタバタしていましたが 無事終了し 今、少しほっとしています。
洋菓子店では バレンタインデーが終わっても数日間は 買い忘れ等で慌てて来店される
お客様のために バレンタインギフトのコーナーを残されているところがほとんどでした。
ちなみに私は 前もってちゃんと用意して 当日に 主人と子供たちに渡しました。
(仕事がら 私が忘れたらおかしいですよね。)

まだまだ寒い日が続きますが 春はもうそこまで来ています。
ショーウィンドーやディスプレイでぽかぽかとした春の空気を感じていただけたらいいな。

イエローとライトグリーンのパステルカラー。
やさしい春の日差しを感じさせるショーウィンドーディスプレイです。
a0253649_8592124.jpg



春のアーティフィシャルフラワーアレンジ。
黄色のチューリップがとってもキュートです。
a0253649_920161.jpg

                              アートクリエーション
[PR]
by art-creation | 2012-02-17 09:20 | Display | Comments(2)

アートクリエーションに今年2度目のさくらのシーズンがやってきました。
さくらは ほとんどの方に好まれ(嫌いな方っているのかなぁ~)春には必ず使用します。
お客様の環境やコンセプトに合わせたご提案をしているため
デザインによって 様々なさくらを使い分けています。
そのため 取り扱っているさくらは8種類!!アーティフィシャルフラワーの中でも一番多いです。
今回は その中の一部をご紹介します。それぞれ違う種類なので 見比べてみてください。

大きなShowWindowのあるお菓子屋さん用です。(W3400×H2000)
a0253649_1021721.jpg
 

洋菓子店さんのShowWindow用です。(W500×H1700)
a0253649_10272969.jpg


旅館さんのロビー用です。大きな壺にいけ込みます。(W1100×H2000)
a0253649_1032635.jpg


 
[PR]
by art-creation | 2012-01-28 10:58 | Display | Comments(2)

Displayのお仕事~sakura~

昨日 お仕事で熊本に行ってきました。昨日は雨が降ったり、雪が降ったり、あいにくの天気でしたが、なんとか無事に、お仕事を終えることができました。 
今回伺った先は熊本では超有名な洋菓子店の゛木いちご゛さんです。 ケーキ、焼き菓子の味はもちろんのこと、
お店の外も中も、と~ってもステキ! 
洋菓子店では珍しい、和テイストでノスタルジックな雰囲気のお店で 店内はどこを見ても
ステキなパッケージに入ったお菓子やかわいいDisplayでいっぱいです。
とても繁盛店さんなので いつもお客様がいっぱいですが 待ち時間も楽しんでいられるようにという 店主様のおもてなしの心が伝わってくるような そんな゛木いちご゛さん。
おすすめです!

木いちごさんはお菓子もDisplayも ひとあし早い゛春゛でいっぱいです。
ステキな店内をぜひぜひ機会があれば見に行ってほしいな~。
a0253649_8461917.jpg
a0253649_84633100.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-01-17 09:42 | Display | Comments(2)

年末からずーっとなにかとバタバタ忙しい毎日を送ってましたが ようやく少し落ち着いてきました。(まだまだ 色々やらないといけないことも残ってますが・・・)

洋菓子店さんのショーウインドウです。ドールハウスのお部屋のような
アンティークなイメージのバレンタインDisplayにしてみました。
a0253649_12405839.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-01-14 12:44 | Display | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation