Handmade tumbler light

a0253649_02140209.jpg

[PR]
by art-creation | 2017-04-14 02:14 | ライトアップ | Comments(0)

radio tower- inasayama

a0253649_01075796.jpg

[PR]
by art-creation | 2017-03-28 01:08 | ライトアップ | Comments(0)

ChristmasTree

a0253649_21555554.jpg

[PR]
by art-creation | 2016-11-26 21:35 | ライトアップ | Comments(0)

竹取物語

竹取物語の幻想をイメージした竹ライト。



a0253649_1955660.jpg



                                         <竹取物語より>
a0253649_19573610.jpg

[PR]
by art-creation | 2015-06-10 20:05 | ライトアップ | Comments(0)

Illumination

a0253649_17411073.jpg




a0253649_1742646.jpg

[PR]
by art-creation | 2014-11-10 22:53 | ライトアップ | Comments(0)

CollarLighting

a0253649_21272724.jpg

[PR]
by art-creation | 2013-11-12 21:28 | ライトアップ | Comments(0)

難問!です

今 と~っても頭を悩ませております。

いつもプランには と~っても苦しんでいるのですが

今回の依頼は ほ~んと困っております。

大切な方から譲り受けたイルミネーションをどうしても 使いたい!

というご依頼なのですが 伺ってみると色が・・・白・青・赤系ミックス・ピンク・緑

老舗の和風旅館さんに使用したことがない色ばかり・・・どうしよう!どうやったら

品好く素敵にできるんだろう!! 私の大好きなキャンドル色が一つもないよ~(T_T)

すっかり途方にくれております・・・・だけど やるっきゃない!お客様満足度100%

(どこかで聞いたセリフ?)を目指さなきゃ! 

それこそArt/Creationよ! と自分にいいきかせテンションを上げてみたりしています(^^)

今回は こちらの旅館さんで 以前ご依頼をうけたお仕事を2点ほどご紹介します。


竹の照明〉
 随分前一度ブログで紹介したかも? 老舗の旅館さんの新館(新館は和風モダンな感じです)
用に制作しました。細長ーい廊下の突き当たりが真っ暗でさみしかったので竹取物語をイメージし
照明オブジェをご提案しました。
a0253649_8544750.jpg


 〈露天風呂〉
 高台にある老舗旅館さんの露天風呂。周りにマンション等があるため 露天風呂の赴きを残しつつ 目隠しをと言うご依頼でした。アジアをイメージした露天風呂と言うことで 黒竹とアジアの木を使用したパーテーションを製作しました。

a0253649_9273371.jpg
 

どちらも大分前のものですが 今でも飽きることなくお使いいただいてるようで
とってもうれしく思っております(^^)         Art/Creation

[PR]
by art-creation | 2012-12-07 09:33 | ライトアップ | Comments(1)

LightingPerformance

久々にブログに投稿です。

イルミネーションのお仕事や ディスプレイの制作などバタバタ立て込んでおりました。

夏のお仕事はまだまだ 終わってはいないのですが 7月からは 秋の準備に取り掛かれるよう

がんばりま~す(^^)


〈ライトアップ/イルミネーション〉

a0253649_8422338.jpg


以前ご紹介したヤシの木のライトアップ。今回はシアン色に統一しました。
a0253649_8383313.jpg


高ーいヤシの木の古いイルミネーションを取り外し 新しいイルミネーションに取り替え作業。
a0253649_8494073.jpg


遅くまで 高所での作業本当に お疲れ様です。業者の方に感謝です。
(私は地上で見守るだけ・・ 申し訳なかったです。)
a0253649_8541173.jpg


おかげでステキに仕上がりました。(ありがとうございました。)
a0253649_8553391.jpg


a0253649_85621.jpg


きれいな仕上がりに満足!満足!ただ一つ心残りがあるならば それは
高所作業車!! 私も乗ってみたかったなぁ~♡

a0253649_922615.jpg

[PR]
by art-creation | 2012-05-30 09:03 | ライトアップ | Comments(4)

春の嵐、春一番も訪れ 桜のつぼみの開花を今か今かと待ちわびています(^^)

ここのところ毎日新しいガーデンPlanのことばかり考えています。

一年中楽しめるナイトガーデンPlan! 春と一緒に早く来て来て!

私の大好きなマリンランプ。
真鍮製で 磨けばピカピカになりますが 年を重ねて味わいのある色になるのもまた 素敵です。 
a0253649_932459.jpg


夜はこんな感じ。明るいオレンジ色の光にうっとりです。
a0253649_9414542.jpg


こちらは 天然素材のボールとイルミネーションを使用した ナイトガーデンです。
吊るしたり 置いたり ガーデンのいろんな空間に設置しました。光の塊がと~っても幻想的です。
a0253649_945140.jpg


新しいPlanが出来ましたら またご報告しますね(^^) 
[PR]
by art-creation | 2012-03-27 10:01 | ライトアップ | Comments(0)

LightingPerformance


[PR]
by art-creation | 2012-01-19 15:39 | ライトアップ | Comments(0)

(有)アート・クリエーション  大分県別府市 0977-26-6004   art-c@abeam.ocn.ne.jp  

by art/creation