人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院散策&お仕事

昨日は湯布院にお仕事にいってきました~。

いつも終わったらすぐに帰るのですが 昨日は久しぶりに メイン通りのリサーチ(^o^)

(本当は散策で~す)

久しぶりに行くと お店もだいぶ入れ替わっていてびっくりしました。でも あいかわらず

人が多くて とっても賑わってました。


〈湯布院~ドライブ~〉
いつも 湯布院に行くときは このやまなみを楽しみながら向かいます。
季節ごとに 表情がかわり 観るたびに癒されます。

湯布院散策&お仕事_a0253649_103355100.jpg

湯布院散策&お仕事_a0253649_10341534.jpg


〈湯布院~散策~〉
湯布院のメインの通りは いつもたくさんの人です。(写真は人の少ない時を狙って撮ってまーす。)
湯布院散策&お仕事_a0253649_1038996.jpg


入れ替わりの多いなか こちらのお店は 昔と変わらず ずっとこのまま。(商品もです。)
湯布院散策&お仕事_a0253649_10441212.jpg


〈湯布院~食べ歩き~〉
こちらは湯布院の老舗 まきのやさん。いつも行列が出来ている 人気のパン屋さんです。
湯布院散策&お仕事_a0253649_10494216.jpg

何度も湯布院には 遊びに来たことがあるのですが一度も食べたことが無く(並ぶのが嫌で・・)
今日は 買ってみました~(人が並んでなかったから)あんぱんと一番人気のパンプキンレーズン
お味は あんぱんは超ずっしり。しっかりしたパン生地の中に甘みをおさえた餡がぎっしり!
パンプキンレーズンは生地にパンプキンが練りこんであり 甘みはレーズンのみ!身体にやさしい
味わい(料理レポーターには程遠い コメントですみません。)
湯布院散策&お仕事_a0253649_10581218.jpg


いつも 湯布院に来ると 金賞コロッケ!を食べるのですが なんと 由布院くくちコロッケ
というライバル店が出現しておりました! さっそく頂いてみました。
お味は 金賞コロッケが肉汁たっぷりのしっかりとしたお味。対照的にくくちコロッケはクリーミーな舌触りでさっぱりとした上品な薄味でした。どちらもおいしかったです。
(こんどは どうでしょう~?)

湯布院散策&お仕事_a0253649_11101547.jpg


〈秋のアレンジ〉
天然蔓をベースにした秋のアレンジです
湯布院散策&お仕事_a0253649_11182377.jpg

やっぱ遊びに行ったんじゃないの~と思われている方へ。 いえいえお仕事です(^^)
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-01 22:31
art-creation さん^0^/

湯布院レポート!!! 楽しいですよ〜
いい景色に おいしい食べ物〜
最高ですね〜
そして お仕事、、、
理想的な流れ〜
まだまだ 日本を旅しなければ、、、
〜yukari〜
Commented by art-creation at 2012-09-03 09:11
yukariさん♡ありがとうございま~す。
久しぶりに湯布院堪能しました!今日はまた今から
大分の三重町まで 旅にでかけてきま~す(^^)
                  Art/Creation
by art-creation | 2012-09-01 11:24 | アーティフィシャルフラワー | Comments(2)