人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一うす~い和菓子!松風

シルシルミシルさんデーのK-1グランプリに輝いた

正観寺 丸宝 「松風」!!優勝おめでとうございます§^。^§

以前 内装のお仕事をさせていただき 社長をはじめご家族の方には

大変お世話になりました。 お仕事に行くと必ず 松風を沢山お土産に

いただき やめられないとまらない美味しさに舌鼓をうっておりました。

明治30年より続く伝統の味を守りつつ より良いものにするため改良すべきところは

改良し 守るべきところは守る。今でも熟練された職人さんが一枚一枚熱い厨房で

手作りされています。 テレビ出演後 ますますお忙しくなられたと思いますが

お体は くれぐれも御自愛くださいませ。(^^) 




正観寺 丸宝 「松風」

これが松風です!厚さ1.2mm.!日本一うすい和菓子。

口に入れると 香ばしさと 上品な甘みが広がり 一枚2枚・・・と

ついつい手が出てしまうおいしさです。(本当に とまらなくなります)
日本一うす~い和菓子!松風_a0253649_11164347.jpg


ご来店されたお客様にくつろいでいただける 趣のある佇まいです。
日本一うす~い和菓子!松風_a0253649_11284371.jpg


囲炉裏のそばで おいしいお茶もいただけます。
日本一うす~い和菓子!松風_a0253649_11355822.jpg


お申し出があれば 松風の製造過程も見学できるそうです
(午後2:00頃までに来店された方)

日本一うす~い和菓子!松風_a0253649_11392082.jpg


ぜひぜひお近くに行かれた際は お立ち寄りください。とても気さくなご家族とお話
されるだけでも とっても癒されます(^^)

熊本県菊池市隈府1097-2
松風本家 正観寺 丸宝
℡0968-25-3721 Fax0968-25-1581
http://matukaze.e-kikuchi.jp/


Commented by peaceful-pastel at 2012-06-07 22:01
art-creation さん〜 とてもおいしそうな お菓子ですね!!!
ぜひ! 食べてみたいと思います!!!が、、、熊本なんですね!
ネットでも購入できるようでしたら 試してみますね!!!
伝統を守り続けている こういうお店は大切にしていきたい
ですね!!! 日本の伝統文化は 最高です! 海外生活を
してきて それがよ〜くわかりました!
Commented by art-creation at 2012-06-08 11:37
yukariさん♡素朴で上品なお菓子です。
ネットでも買えるようですが 今とーっても注文が
殺到していて 一ヶ月ほどの予約まちだそうです。
確か三越でもお取り扱いがあると 思うのですが・・・
yukariさんも是非是非 食べてみてください(^^)
Commented by dissyu at 2012-06-08 13:18
わぁぁぁ♪すごーい!!
厚さ1.2mmですかぁぁ??
食べたくなってきちゃいました(*´艸`*)♪
とっても風情あるお店ですね**
製造過程も見学できるなんて♪♪ステキ**
Commented by art-creation at 2012-06-08 14:33
dissyuさん♡
そ~なんです!反物のように長く柔らかい
出来たての内に 小さくカットしていくそうです。
失敗すると 割れてしまうそうです。まるで見たかの
用に語っておりますが お話を伺っただけなので
私も一度見てみたいです(^^)
by art-creation | 2012-06-07 11:48 | お知らせ・その他 | Comments(4)